踊る髭の冒険

30歳を目前に仕事をやめて旅に出たナッカーサーが世界中放浪した果てにイギリスの大学院に留学するのかどうか、という毎日を綴るブログ。可能性迷子の毎日をお届けします。

2015-09-27から1日間の記事一覧

キルギス①

9月25日ウルムチからキルギスのビシュケクに向かう飛行機は1時間遅れて飛んだ。隣の席にしようぜー(^ω^)とエレベーターで一晩一緒に過ごしたAzarがいうので僕らは飛行機も隣の席に座った。フライトは3時間くらい。途中、アルタイ山脈が見えた。感動する…

大きな無駄は財産に。

9月24日 旅のいいところは、知識や体験を自分なりに咀嚼する機会を得れることだと思う。 早朝、宿をでて空港行きのバスに乗る。 しんごの飛行機は11時だったので時間がくるまでdecosというファーストフード店で時間を潰していた。 ここのファーストフードは…

帰ってきた成都②

9月23日 この日は朝からしんごと別行動だった。 僕は宿でずっと、次の国キルギスの情報を集めたり、ブログの文章を書いたりしていた。 成都について、いくつかまとめておきたいと思う。 僕は今回くるまで、「セイト?それなに?美味しいの?」と思うくらい成…

帰ってきた成都①

9月22日 朝の街では必ず清掃のおばちゃんが道を綺麗にしてくれてます。 「ほんま朝の心斎橋より、よっぽど綺麗やで!」としんご。 マルカム→成都は8時間くらい。 頻尿プリンスにとっては最後の戦いや! しかし、マルカム成都の間は道も舗装されていて安眠で…

東チベット〜マルカム〜

9月21日 早朝まだくらい頃に宿を出る。 おもいっきり星が綺麗で唸る。 色んなところで星をみたけれど、これはなかなかすごい。 カズさんとマリさんとは違うバスで、僕らはここで別れた。 本当に2人に出会えてよかったと思う。 僕は旅の新しい可能性をみたし…

ラルンガルゴンパ②

9月20日② ドローンって意外とちっさいんやなあ。 というのが初めてドローンを見た僕の感想だった。 2人の緊張感がこっちにも伝わってくる。 もしかしたら、この無礼者!とめちゃめちゃ怒られるかもしれない。 最悪公安に通報されたりしちゃう可能性だってあ…

ラルンガルゴンパ①

9月20日 どうやらあなたたちは月に行ったようだ。私たちは信じないけれどそれは真実なのでしょう。それと同じように、私達がこの一生の中で『悟り』をひらくことができるというのもまた真実なのです。 これはWade Davisという人類学者がTEDの中で紹介した、…

東チベット〜色達〜

9月19日 今日向かうセルタの町は僕にとって特別思い入れのある街だった。 というのも、インドのラダックでHimalayan dental missionで一緒に活動したラダック人のTumdupの家族が遠い昔にこのセルタからやって来たと聞いていたからだ。 「5世代くらい前にセル…

東チベット〜ガンゼ〜

9月18日 乗り合いタクシーでガンゼの町までむかう。 これがなかなか人が集まらなくて、結局2時間くらい待った´д` ; 4、5時間くらいの道中一緒だったチベタンのおじさんの髪の毛のアクセサリーがお洒落すぎた。民族ごとの特徴とかはわからないけど女性も男性…