踊る髭の冒険

30歳を目前に仕事をやめて旅に出たナッカーサーが世界中放浪した果てにイギリスの大学院に留学するのかどうか、という毎日を綴るブログ。可能性迷子の毎日をお届けします。

2015-10-06から1日間の記事一覧

イスタンブール②〜Lotus Kendo Club

今回一緒に稽古させてもらったのはLotus Kendo clubというイスタンブールの剣道チームだ。https://www.facebook.com/lotuskendoistanbulEngin(エンギン)という人が先生をしているらしく、FBのメッセージでEnginの連絡先を教えてもらった僕は早速WhatsAppで…

イスタンブール①

10月5日ビシュケクからなんだかあんまり眠れないフライトを終えてやってきたイスタンブール。空港がめっちゃ人多くてびびる。ビシュケクが首都なのに人がまったくいない感じに慣れてしまったのか。入国審査の列で1時間くらいまつ。ここに来てアフリカ系やヨ…

キルギス⑩〜イスタンブールへ!

10月4日朝のうちにある程度の荷造りを終えた。違うホステルに移ったフリュが9時ごろ迎えにきてくれて、僕らはマルシュートカを拾って国立公園へ向かった。265番のマルシュートカで行けるはずなのに、なんどフリュが聞いてくれても「ニェット(No)」と言われ…