踊る髭の冒険

30歳を目前に仕事をやめて旅に出たナッカーサーが世界中放浪した果てにイギリスの大学院に留学するのかどうか、という毎日を綴るブログ。可能性迷子の毎日をお届けします。

2015-09-06から1日間の記事一覧

ブッダガヤ初日〜蚊の試練〜

9月4日②ガヤからブッダガヤの町に向けてトゥクトゥクで移動していると段々とのどかな風景になってくる。この辺りはインドでも1番、人々が貧しい生活をしている地域なんだそうだ。ブッダガヤの町の中心あたりにRaveenの運営しているネットカフェがあって、訪…

遠い聖地、ブッダガヤへ。

9月4日①朝7時の電車に乗るのに5時ごろ宿を出たのに、結局5時間駅で待つことになるという、インド列車の悲劇…。色々読んでるとこんなもん序の口なくらいインドの列車遅れるのな(^ω^)来ないなー、と待っていて駅員に聞くも、「遅れてるんだよねー、いつく…

インドの『マウス・リフレッシャー』。

9月3日朝5時起きで、ガンジス沿いで行われている儀式を見に行く。男たちが並んで、ガンジスに向かって舞ったり、笛を拭いたりしている。一通り儀式が終わったくらいに、沐浴をする人達がたくさんやってきてその身体を母なるガンガーに浸す。面白かったのは一…

ガンジス川へ。

9月2日4時50分にバラナシにつく列車が結局4時間遅れる。駅についても車内放送とかあるわけじゃないので「電車おくれてるからあと3時間くらいかかる!」とか言われても大体3時間後にまた起きて、大体止まった駅で周りのひとに「ここどこ?」と確認するしかな…