踊る髭の冒険

30歳を目前に仕事をやめて旅に出た髭の人が世界中放浪した果てに結局海外大学院留学せずに帰国→現在家族でベトナム ハノイ在住 旅と家族と仕事と、色々。

4年ぶりの更新。〜踊る髭の家族での旅路編〜

世界一周を終え、幕を閉じたこのブログ「踊る髭の冒険」を4年ぶりに更新します。

 

あれから時は巡って、いまは結婚してふたりの子どもがおりなかなか旅には出られないけれど

紆余曲折を経てベトナムハノイで歯科医院の院長をするというウルトラCに収まっています。必然かもしれないけれど。

 

ベトナムハノイに住んでもくすぐ2年になります。この間様々な出来事もありましたが、なんだかその辺はうまく表現にまとまらないので置いておくとして。気ままにまた旅行記でも書ければと思うのです。

 

旅の形は変わって、いまは3歳目前の娘と10ヶ月の息子をつれてバックパッカーはできませんが、また家族での旅のかたちを模索しています。

 

「いったことがないところがあることは、本当に素敵なことだ」と常々思いながら、自分のメディアとしてこの踊る髭の冒険をまた少しずつ育てていこうと思います。

 

f:id:nacarthur:20200201163635j:image

というわけで、バックパッカーの時には「お金がないし、1人で行くのは寂しい」とすっ飛ばしたヨーロッパへ家族で行ってきまして。

 

ローマ→ナポリ→プロチダ島

 

と1週間の旅路でした。

 

一言でいうと「小さい子どもふたりを連れて旅にでるのは、修行以外のなにものでもない」。

楽しかった以上に、両腕と両肩が夫婦揃って戸愚呂120%です。

 

親のエゴに付き合わされる我が子たちの身にもなれ!ってかんじですが、下の子はともかく3歳になる娘はわりと楽しんでくれたのではないかなーとさらにエゴってます。

 

それでは、イタリア。

どれだけピザ食べまくったかがよくわかるブログになると思います。

 

次回からスタートです。