踊る髭の冒険

30歳を目前に仕事をやめて旅に出た髭の人が世界中放浪した果てに結局海外大学院留学せずに帰国→家族でベトナム ハノイ移住→その後ドイツで大学院卒業→現在はカンボジアでのらくら。

カンクン②〜スターウォーズからのカンクンの海〜

12月26日

f:id:nacarthur:20151230081006j:image
スターウォーズ二回見たけど、もっかいみたいねんなあ〜!」
という旅人に連れられ、フォースの覚醒を観にいくことに!

実はメキシコシティーでも誘われたのだけど、ネイティブばっかりの中で自分が見に行っても、英語わからないことも多いだろうし、、、とそのときは遠慮していた。
まあ、でも皆わからないならいっか!と映画館へ。(結局、気になるのは他人との関係性なのか)

なんとキャンペーン中だとかでひとり25ペソ(200円しないくらい)でスターウォーズ観れた…!
なんで日本やとあんな高いねん。。。


そして…思ってたより英語が聴き取れるようになってる自分に素直に感動(´Д` )
日本人とあまり会わないように宿を選んできた成果なのかなんなのか、完璧じゃないまでも、そこそこわかる! やっぱり成長を実感した瞬間は楽しいよね。まあ、スターウォーズ話単純やから簡単やけど。

内容はまあいいんだけど、監督変わったからか人物の見せ方とかかなり変わったなー、というのが一番残った印象でした。


f:id:nacarthur:20151230083137j:image
そしてそして!美しいと名高いカリブ海へー!
が、めちゃめちゃ波がたかい!!(´Д` )藻だらけ!

ま、せっかく来たので…と海に入るものの、背丈に届くかというくらいの波が絶え間なくきて、なす術もなく打ち倒される!翻弄されたあげく水着の中は砂まみれになり、、、女子陣はビキニ持っていかれる( ^ω^ )と撤退。


そんなこんなもカンクンのいい思い出になった1日。

夜は宿近くの中華料理屋で死ぬほど食った。

昨日噂を聞いてメールを送ったダイビングの会社から連絡もあり、明日はセノーテヘダイビングに行けることになった!人数制限があるらしかったのでラッキー!

明日は晴れて、綺麗なセノーテで泳げますように!