踊る髭の冒険

30歳を目前に仕事をやめて旅に出た髭の人が世界中放浪した果てに結局海外大学院留学せずに帰国→家族でベトナム ハノイ移住→その後ドイツで大学院卒業→現在はカンボジアでのらくら。

サカテカス①


12月14日

f:id:nacarthur:20151221083502j:image
サカテカスの町にやって来た。
バスターミナルからは中心街行きのバスが目の前に止まっててわりかし簡単に中心部のカテドラルまでいけた。

宿は歩き方にもロンプラにも載ってるとこ。たぶんほとんどの旅人がここに泊まるんではなかろうか。
写真は部屋からの眺め。50ペソしか違わないので個室をチョイスした。ベッド3つあった!

f:id:nacarthur:20151221083826j:image
f:id:nacarthur:20151221084013j:image
サカテカスって町は本当に絵になる町で、フィレンツェかよって(行ったことないけど)突っ込みたくなるようなところ。思いっきりスペイン風なので、人もスペイン人風というか肌が白い人が多い気がする。

f:id:nacarthur:20151221084210j:image
クラシックカーが街並みによく似合う。ルパン出てきそう。
ただね、車が多すぎるんだよな。せっかく世界遺産の街なんだからそこんとこなんとかした方がいいと思うな。

f:id:nacarthur:20151221084315j:image
この日は何をするでもなく街を探索してた。クリスマスも近いからかどこからともなく音楽が流れてきたり、素敵な雰囲気だった。

f:id:nacarthur:20151221084534j:image
市場で、行列のできるトルティーヤ屋さんを見つけた。
みんな並んでるからなんだろうと思ったらトルティーヤがスパスパ切り出されてた。生活感あってすごくいい市場。

f:id:nacarthur:20151221084804j:image
しかしあえて、この街では中華をチョイスした。宿からすぐのところに中華料理屋があってオカズ2品とご飯or焼きそばでワンプレートとかで山盛りしてくれる。やっぱ米が食いたいんだよ!!
トルティーヤになんか挟んだり巻いたりして呼び名が変わったって、正直飽きてくるんだよ!
そして中華の味!!やっぱアジアの味付けが好き(´Д` )

f:id:nacarthur:20151221085230j:image

とりあえず観光は明日。今日はいい感じのこの街で1日やすみ。

夜は中心部の広場でショーとかやってて賑やかだった。
クリスマスが近いからかなのかー!むん!