踊る髭の冒険

30歳を目前に仕事をやめて旅に出た髭の人が世界中放浪した果てに結局海外大学院留学せずに帰国→家族でベトナム ハノイ移住→その後ドイツで大学院卒業→現在はカンボジアでのらくら。

パンダ基地〜パンダの中身はおっさん〜

9月13日

f:id:nacarthur:20150926131035j:plain
 
いえーい!パンダ研究基地にいってきた!ということでパンダレポートです。
 
f:id:nacarthur:20150926131054j:plain
施設にはいったら、有名なあのキャラクターもびっくりなドラパンダがお出迎え!さすが中国!この辺も手をぬかない!
 
f:id:nacarthur:20150926131746j:plain
ものすごく混んでるのでシャトルバスはパスして歩きました。実際全然歩けます。
 
f:id:nacarthur:20150926131813j:plain
成都市が推しにおしまくるパンダがついに!!
 

 

おおーーー!!

f:id:nacarthur:20150926135033j:plain

f:id:nacarthur:20150926135046j:plain

f:id:nacarthur:20150926135132j:plain

た、タレとる( ゚д゚)!
パンダ、全体的に日曜日のお父さんや!
たれパンダは誇張ではない、リアルだったのかっ!
 
「パンダの中身はおっさん…」そんな伝説はほんまやった。。。
 
 

f:id:nacarthur:20150926135340j:plain

やっぱりたれパンダ。
 

f:id:nacarthur:20150926135353j:plain

木登りたれパンダ。
 
 
 
パンダってほんとに着ぐるみを台所に干してるお父さんなんではないかと思い始めた頃、ようやく活発に動くパンダに遭遇。
 

f:id:nacarthur:20150926135325j:plain

格闘中や
 
(°_°)!!
 

f:id:nacarthur:20150926135446j:plain

この二匹は何回も飼育場の周りの堀に落としあっては、落とされたほうが起き上がりまた勝負を仕掛け…を30分くらいくりかえしていた…!パンダレスリング!(ギャラリーができてて、観客はすごい沸いてた)

 

f:id:nacarthur:20150926135643j:plain

「今日も…いい試合だったぜ」
試合後の二匹。
水場に浸かってハァハァいってました。
 
 
その後歩いていくと行列ができているので並んでみた。
 

f:id:nacarthur:20150926135721j:plain

うおおおぉぉぉ!子パンダ!!
可愛いやないかあーーーーっ!!
 
 
 

f:id:nacarthur:20150926135659j:plain

まあ本当にパンダしかいないんだけど、パンダ基地は思ってたより楽しめる観光地!! 成都にお越しの際は是非!
 
 
 
 
 
夜、友人のしんごと合流する為、成都双流国際空港へ。市バスの2番で市内からいけます。すごく便利。小一時間くらいです。
f:id:nacarthur:20150926130435j:image

夜到着のしんごと飯を食っていると店の電気を消されて従業員の方々は帰って行かれました。

「あ、全然ゆっくり食べてていいから!」って。暗い!
日本からわざわざ合流してくれたしんごと久々に色々話す。
 
今夜は空港泊して(空港のベンチで就寝。)明日朝便で東チベットの玄関口、康定へ!