踊る髭の冒険

30歳を目前に仕事をやめて旅に出た髭の人が世界中放浪した果てに結局海外大学院留学せずに帰国→家族でベトナム ハノイ移住→その後ドイツで大学院卒業→現在はカンボジアでのらくら。

踊る髭の旅立ち。Re

f:id:nacarthur:20150819083648j:plain

三ヶ月のフィリピン留学を終えて、英語の試験を受けるため日本に1時帰国していました。

その間、謎の奇病に苦しめられ、フィリピン風邪を友達にうつしまくり、お騒がせばっかりしましたが本日また旅立ちますインドへ、そして憧れのチベットへ。

先祖に呼ばれたのかなんなのか、帰ってきたことにも意味があったのか、なんなのか。

何かにつけて「意味」を見出してしまうことこそ「執着」に他ならない、と仏教の本に書いていました。いっつも執着しまくりや!

まあ捨て去れないであろう煩悩と共にまた旅にでます。

理屈じゃないよ!ハートだよ!

的な。修造的なアツい言葉を発しながらRe startということで。


明日からは踊る髭のインド編。
北インドのレーに向かいます!