踊る髭の冒険

30歳を目前に仕事をやめて旅に出た髭の人が世界中放浪した果てに結局海外大学院留学せずに帰国→家族でベトナム ハノイ移住→その後ドイツで大学院卒業→現在はカンボジアでのらくら。

2015-12-29から1日間の記事一覧

オアハカ④モーレ料理 そしてパレンケへ

12月22日オアハカ出発までにどうしてもチョコレート料理を食べてみたかったので再度市場へ。きたー!これだー!鳥にチョコレートソースかけたやつ!味は、うーん。べつに食べれるけど、「メキシコ料理の最高傑作!」は言い過ぎか…( ;´Д`)思ってたより甘く…

オアハカ③〜モンテ・アルバン遺跡 侍インメキシコ〜

12月21日朝1番のバスにのってモンテ・アルバン遺跡に行くため早めに宿を出てバス乗り場へ。テオティワカンの時と違い朝早くから他の観光客もいた。バスに乗ってしまえば40分くらいで遺跡にはつく。朝靄の中を歩いていけるほど早い時間からは遺跡が開いていな…

オアハカ②〜トルコルーラ、テオティトラン

12月20日ティアンギスという大規模な青空市が開かれるというので、オアハカの町から小さなバスにのってトルコルーラという町に向かった。オアハカの町の西にある二等ターミナルで、「トルコルーラに行きたいんだけど」というと路線バスに案内してくれる。料…