踊る髭の冒険

30歳を目前に仕事をやめて旅に出た髭の人が世界中放浪した果てに結局海外大学院留学せずに帰国→家族でベトナム ハノイ移住→その後ドイツで大学院卒業→現在はカンボジアでのらくら。

2015-12-21から1日間の記事一覧

メキシコシティ〜人類学博物館 人間の誇りと文化とお土産ものと〜

12月17日宿で引っ掛けたオペラ歌手のイケメンのローネンと一緒に人類学博物館に行くことになった。というか、一緒にいく?ともなんとも言ってないんだけど今日は人類学博物館行くんだよね、って言ってたらなんかもう勝手に一緒に行くことになってて「で、何…

メキシコシティへ。

12月16日朝1のバスでサカテカスからメキシコシティへ移動。8時間とかそこらだったので夕方にはつく計算だった。バスターミナルではギリギリにならないとチケットがなぜか買えなかったけど、問題なくバスには乗ることができた。景色もそこそこ楽しめてたまに…

サカテカス②銀鉱山のトロッコ列車

12月15日クリスマスが近いので道行く人も店員さんもみんなサンタです。こんにちは。サカテカスと言えば!そう、鉱山が有名ですね。かつての銀鉱山をトロッコ列車で巡ることが出来るとかっていうので行ってきました。街の中心からは歩いて20分くらいのところ…

サカテカス①

12月14日サカテカスの町にやって来た。バスターミナルからは中心街行きのバスが目の前に止まっててわりかし簡単に中心部のカテドラルまでいけた。宿は歩き方にもロンプラにも載ってるとこ。たぶんほとんどの旅人がここに泊まるんではなかろうか。写真は部屋…