踊る髭の冒険

30歳を目前に仕事をやめて旅に出たナッカーサーが世界中放浪した果てにイギリスの大学院に留学するのかどうか、という毎日を綴るブログ。可能性迷子の毎日をお届けします。

踊る髭、バンコクを歩く。

4月20日

朝6:30起床。
早起き好きや。というか寝過ぎで勝手に目が覚める。

3階の部屋のとなりでシャワーを浴びて一階の誰もいない宿のリビングで英語のノート読もうと下にいく。

誰もいないから集中できる。
と思ったら今日は先客がいた。扉の向こうでタバコを吸ってる大柄な女の子。唇にピアスを通してていつでも酔っ払ってる感じの西洋人の女の子だった。

彼女は僕に気づくなり涙ぐんで近寄ってきて何かいった。けど、明らかにネイティブの速さなんだけど訛りがあって全然聞き取れなかった。

??

という顔をしていると彼女はまた外にいってしまった。

 

…泣いている女の子を置いて勉強はできまいて(´Д` )

僕は外に出て、ごめん、英語が早くて聞き取れなかった、何があったの?ともう一度聞いた。

どうやら、昨晩ゲイバーに遊びにいって朝方(6時ごろ)帰ってきたのだが、帰りにタイ人のゲイのお兄さんに車で送ってきてもらったらしい。で、宿の前で休んでたら「金はらえ」みたいなことを言われて「なんでやねんな」「ここまで運んでやった金だよ」ぽっかーん(´Д` )

みたいなことがあったらしいのだが。
彼女はタクシーより少し安いくらいのお金を払ったらしい。そしたらそいつ、彼女が手に持っていたi phoneをスパッと奪い逃走したそうだ。表の道まで逃げる間に何人も人がいたらしく彼女は叫んだらしいが誰も干渉せずだったとか。

その後なんとかi phoneを探そうとi cloudにアクセスしてGPSで探したり色々試したが発見できず。あれは、電源切られちゃうとどうにもならないのね。

結局見つからず彼女はあとで宿のオーナーと警察にいっていた。盗難証明書がないと保険もおりないからと。

あ、誤解のないように。この宿は普段すごくセーフティですよ!Panpan hostelすごくいいよ!ただやっぱり朝方までね、フラフラになるまで飲んで怪しい男と帰ってくるのは不注意だよな。


なんだかんだで色んな人と話してたら9時ごろになって、なんだか今日も出かけるのやーめたと部屋に戻った。

下痢は落ち着いてきて回数も減ってきたけどヨーグルトとスープだけの生活で体力がなくてちょっと貧血気味。

今日は食うで!
とコンビニでとりあえずいつもと同じスープを2倍買い。バナナを買い。また部屋に篭った。

ブラジル人の女の子に暇なら映画でも見たら?と言われてそれもそうかとyoutubeで映画を見る。

途中でもとシェアメイトでありアメリカ留学中のおぐりちゃんからLineがきて、どうしてもさみしそうなので小一時間話す。日本語で久しぶりにちゃんと笑って喋って癒された。

そこから夕方まで熟睡。

17:00ごろ。
起きてものすごく体調が回復してる自分を感じる。

食べることは生きることだなあー!
身体よありがとう!

あとは適度に運動を、と電車にのって少し遠くへ。

バンコクの町を探検しながら歩く。

f:id:nacarthur:20180104190607j:plain



本当にセントラルなところは大阪と変わんない!

そして大きなスーパーでやっとラオスからずっと追い求めていたものを購入!

f:id:nacarthur:20180104190638j:plain

デンタルフロスですわー!歯に通す糸ね!
歯医者さんなのに日本から持ってくるのを忘れ。。 やっとケアできるぜ(´Д` )!!
ラオでは手に入らなかったのだよ。ラオでは。

そして発熱の反省を踏まえて体温計と、あと日本のでは効かないのでタイの虫よけを購入。

f:id:nacarthur:20180104190719j:plain

装備は着々と充実してきておる。
あとはSimフリーの携帯がほしいけども、それは現地の人がいないとなかなかハードル高いので週末に友達と会ったときについてってもらおう。

それからもぐるぐる歩くこと3時間。

f:id:nacarthur:20180104190733j:plain


怪しいネオン街も抜けて、なんとか徒歩で宿へ帰還!汗だく!

めっちゃ、気待ち、いいー。

運動するってめっちゃいいー。

帰ったらバンコクの剣道道場から水曜日稽古はできるかわからないけど来てね、という返事と

Borderless dentistというNGOから返信が。

ふむ、色々スケジュールの関係で叶わないことはあるものの、数日から一週間ならボランティアできると。

よし、いっちょ、やったりますか!

月末からタイとミャンマーの国境の町Mae sotへ行くことになりそうです。
詳細は追って。

歯ー、抜きたいなーー、うずうず。笑


明日こそは普通にバンコク観光するぞー!