踊る髭の冒険

30歳を目前に仕事をやめて旅に出た髭の人が世界中放浪した果てに結局海外大学院留学せずに帰国→家族でベトナム ハノイ移住→その後ドイツで大学院卒業→現在はカンボジアでのらくら。

フィンランド①

10ヶ月の放浪を終えて帰国した僕は友人の結婚式にサプライズ出席し、見事に彼を驚かせることに成功。

そして、なんと自分自身も「結婚する」ことになり「時間あるときに行きたいとこいったれ!」ということでパートナーと共にアイスランドへ旅に出る事になったのだ。

アイスランド行くだけでは物足りない、ということでフィンランドデンマークを含む3カ国を10日間で巡ることになった僕ら。


f:id:nacarthur:20160306122344j:image
ということで、やってきましたフィンランド
北欧独特のこの太陽の光がほんと美しいですよね。優しい。

ちなみにフィンエアーの機内では毛布までマリメッコ!素敵でした。。。



f:id:nacarthur:20160306123539j:image
ヘルシンキの町は空港から電車で30分くらい。このすんなりと町に行ける感が素敵。大阪だと1時間かかっちゃうもんなあ。車内では犬を連れて乗ったりするのも普通みたい!

f:id:nacarthur:20160306122943j:image
ヘルシンキ中央駅から少し歩くとええ感じの雑貨屋さんがたくさんあります( ;´Д`)すげー北欧デザインってやっぱオッシャレー!!

初日は日本から夕方に着いたのでAirbnbのホストと落ち合い、自炊して就寝。北欧の物価は軒並み信じられないくらい高いので、自炊のできる環境に宿をとることが安く旅をするのには必須だと思います。


f:id:nacarthur:20160306122703j:image
2日目!
ヘルシンキ市内をぶらぶら。特に何をするってわけでもないんだけど雑貨屋さんとかまわりながら歩いてました。

f:id:nacarthur:20160306122514j:image
あやー、流石2月のフィンランド。川が凍っとります。やばい。

f:id:nacarthur:20160306123245j:image
もっとヤバいのはこのディスプレイされていたマネキン。

f:id:nacarthur:20160306123327j:image
CAUTIONの文字のテープでぐるぐる巻きにされる少年…(´Д` )!!
フィンランドって前衛的だ。

f:id:nacarthur:20160306233927j:image
港の船の中がブュッフェ形式のレストランになっているところでランチ。ここは安くて美味しかった。タラをフライしたのがうまい。
フィンランド料理に触れた。

夜は2日目も自炊パスタで乗りきった僕ら。

名所巡りは3日目に、ということになった。