踊る髭の冒険

30歳を目前に仕事をやめて旅に出た髭の人が世界中放浪した果てに結局海外大学院留学せずに帰国→家族でベトナム ハノイ移住→その後ドイツで大学院卒業→現在はカンボジアでのらくら。

クスコ②

1月22日

宿にいた日本人の旅人とクスコを1日ぶらぶら。

f:id:nacarthur:20160226074618j:plain
おしゃれな靴が日本人に大人気だという「ホルヘ爺さん」の靴屋さんへ。
ホルヘ爺さんはニコニコ笑って優しく迎えてくれて一緒に靴のデザインや色を選んでくれた。足の形までみてくれてオーダーメイドで150ソル程度(5000円しないくらい)。めちゃくちゃええと思います!

f:id:nacarthur:20160226075048j:plain
市場をぶらぶら。お土産ものを探すのにはとてもいいかも。トレッキングにむけて、バナナチップスとか買ったり。

f:id:nacarthur:20160226075212j:plain
そしてここにきて「和食テンション」になり、有名店KINTAROへ。

f:id:nacarthur:20160226075329j:plain
カツ丼やで!

でらうみゃーでや。。( ;´Д`)

日本人の人が経営しているらしく、味も殆ど日本と変わらない…!
カレーうどんも抜群にダシが効いてて美味かった!

f:id:nacarthur:20160226075538j:plain
「おてもとって書いてるよ!」
と、おてもとを見つけただけではしゃいでしまう僕ら。

f:id:nacarthur:20160226075658j:plain
ええ顔で笑ってまいますわ。。


ひとしきりクスコの町を楽しんで、明日からの3泊4日のトレッキングにむけての前日ミーティングに参加。

アメリカ人三人と僕という小さなグループでマチュピチュまで本気トレッキング!

どうなることやら!