踊る髭の冒険

30歳を目前に仕事をやめて旅に出た髭の人が世界中放浪した果てに結局海外大学院留学せずに帰国→家族でベトナム ハノイ移住→その後ドイツで大学院卒業→現在はカンボジアでのらくら。

ボリビア④ウユニの町とリャマ丼。

1月14日

f:id:nacarthur:20160118191738j:plain
明け方に着いたウユニの町。

夜行バスは韓国人ツアー客の皆さんとと同じで、ウユニに着いてからも聞こえてくるのは韓国語ばかり!

ウユニにつけば日本人に会えると思っていたのに…日本人バックパッカーは雨が降らないウユニにはあまりこないなか…


f:id:nacarthur:20160118192021j:plain
とりあえず有名なツアー会社『ホダカツアー』をたずねる。朝早くからでもあいていて、この日の1dayツアーに参加することに。「最近は本当、韓国人ばかりなのよー。日本人いったいどこいっちゃったの?」とホダカのお姉さん。俺が知りてえよ(´Д` )絶景を見るのだけは、ツアーでしかいけないのなら日本人といきたいなあーと思っていた僕。やっぱり国によって楽しみ方も違うので…。

ホダカの隣の宿が日本人に有名なのだけど、ここを始め駅前の宿はどこも満室でチェックアウトする人がいれば入れるといった感じ。ホダカのお姉さんが教えてくれたHotel Manaだけ空きがあったのでそこに決めた。ここも韓国人ばかりだった。

f:id:nacarthur:20160118192606j:plain
f:id:nacarthur:20160118192534j:plain
この日は町に市場が出る日だとかで歩いていると屋台に遭遇。

腹が減っては戦は…!(´Д` )と6ボリのミニ・リャマ丼をお代わりする。

てかリャマ食うのな!
f:id:nacarthur:20160118195811j:plain
肉固かった!!でもなかなか美味!




ツアー編に続く。