踊る髭の冒険

30歳を目前に仕事をやめて旅に出た髭の人が世界中放浪した果てに結局海外大学院留学せずに帰国→家族でベトナム ハノイ移住→その後ドイツで大学院卒業→現在はカンボジアでのらくら。

オアハカ④モーレ料理 そしてパレンケへ

12月22日

f:id:nacarthur:20151229020545j:image
オアハカ出発までにどうしてもチョコレート料理を食べてみたかったので再度市場へ。
きたー!これだー!
鳥にチョコレートソースかけたやつ!

味は、うーん。べつに食べれるけど、「メキシコ料理の最高傑作!」は言い過ぎか…( ;´Д`)
思ってたより甘くはなかったけど。カカオ濃度の高いチョコレートをソースにしてかけた感じ。

また味の新しい地平が…(´Д` )



夕方まで宿の中庭でうとうとして、パレンケ行きのバスへ。
13時間とかだったけど、もうそんなくらいの長距離バスばっかりでぶっちゃけ忘れた。

長距離バスの中はいろいろ考えたりしてるんだけど、あんまりバス移動が多いから漫画ダウンロードして読んでたよね。


「東京タラレバ娘」
f:id:nacarthur:20151229020647j:image
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_ime_i_2_5?__mk_ja_JP=カタカナ&url=search-alias%3Ddigital-text&field-keywords=東京たられば娘&sprefix=とうきょう%2Cdigital-text%2C272

2020年の東京五輪までに結婚したい33歳の女性たちの…恋愛模様。
男でもグサグサえぐられるようだから30代女子が読んだら死んじゃうに違いない。

でもおもろいねんなー。是非読んでほしいよ。ほんま、ある意味ホラー漫画やでこれは。

早朝パレンケ着のバスはぐんぐん東へ。

ほんまもうバス、飽きてきた。。