踊る髭の冒険

30歳を目前に仕事をやめて旅に出た髭の人が世界中放浪した果てに結局海外大学院留学せずに帰国→家族でベトナム ハノイ移住→その後ドイツで大学院卒業→現在はカンボジアでのらくら。

ニューヨーク⑦ラーメンからのステーキ、からのメキシコ。

12月6日

f:id:nacarthur:20151209133502j:plain
NY最終日の朝。
Mも休みなので、今日こそNYを案内してくれるという。

「せっかくNY来たんだからステーキは食っとけ」とのことで今日はステーキを食す、をメインイベントにすることになった。

なんでも皇太子殿下や、総理大臣なんかがNYに来たら必ずステーキ食べることになるらしい。そんなお店に今日は連れてってくれるんだとか。

えっと、俺、金ないよ(´Д` )?

それにとどまらず奴は
「あれだわ、そういや一風堂があるわ」などという。そんな悪魔の囁きで、ラーメン欲が刺激された僕はシンガポール以来の日本風ラーメンを食べに行かざるを得なかった。

昼過ぎにMの家をでてタイムズスクエア周辺へいき荷物を預ける。あ、NYは駅にロッカーとかないからね。一個10ドルくらいで1日預かってくれるところがあります。下で紹介されてるとこに預けたよ。
便利だからNYいく方は是非!


f:id:nacarthur:20151209133544j:plain
そして一風堂へ…。

f:id:nacarthur:20151209133602j:plain
店内激混み。45分待ち。でもめげない。
一風堂サイドも待ちの客のためにバーカウンターを用意しとるのなー。飲めるんだよ、ラーメン待ちの間に。これは素敵なシステムだよなー。お金なくなるなくなる!

f:id:nacarthur:20151209133631j:plain
ビール飲んでると実際は30分ほどで席へつけました。

f:id:nacarthur:20151209133805j:plain
豚骨がっ!!うますぎふ!!

ラーメンって日本の芸術だよね。神が授けたもうた芸術。泣くよ。

はい、でもお会計にも泣きました。2人でビールとおつまみ合わせて60ドル(7200円)でーす(°_°)ありがとうございましたー!お財布ー!ここは俺が…なんて言うんじゃなかったー!かっこつけたー!


f:id:nacarthur:20151209133845j:plain
それから腹ごなしにNYの新しい(?)人気スポット、ハイ・ラインへ。

f:id:nacarthur:20151209133906j:plain
鉄道のレールのあとが良い感じに空中庭園になってる。これは歩いてて楽しかったな。


腹こなせたかどうか!という頃合いでステーキ・ハウスへ!(名前は忘れました)

f:id:nacarthur:20151209133928j:plain
はい、どーん!
すげー!1人分しか頼まないでよかった(´Д` )

値段も高いがボリュームもすげー。
そして美味い。Mにはあまり期待するなとは言われていたけどやはり美味いじゃないか!


ニューヨーク滞在に、もはや一片の悔いなし!というか一歩も動けねえ!(´Д` 

というくらい満腹になったままシャトルバスにのってJFK国際空港へ。

f:id:nacarthur:20151209134038j:plain
「お前が飯なんか家でつくるから、俺も日本帰りたなったわー」
Mは単身赴任中。2人の子どもと奥さんが日本で待っている。
帰ってきたら家に誰かがいるって、ほんとに素敵なことだよな。

また、日本でな!

そういって僕らは別れた。


そして、今回は飛行機にはちゃんとのれた。(爆

NY→ロサンゼルス→ロスカボス(メキシコ)
7時間のトランジットなんてもはや屁でもないぜ!

いくぜメキシコー!