踊る髭の冒険

30歳を目前に仕事をやめて旅に出たナッカーサーが世界中放浪した果てにイギリスの大学院に留学するのかどうか、という毎日を綴るブログ。可能性迷子の毎日をお届けします。

英語のお勉強。

f:id:nacarthur:20150317212123j:plain
本日はシェアメイトのJを後輩に紹介して英語のプライベートレッスン。

語学って大変ですやー!

僕は4月中旬からフィリピンの語学学校でスーパースパルタコースを受ける予定です。が、最近遊び過ぎて確実に英語力は下がっています。それはもう、みるみる。舌噛みまくり、もうカミカミ王子。

それでもボチボチ二年間勉強してきたり、英語の環境作りにシェアハウスを作った効果もあって、有る程度は話せるようになりましたー。たぶん。

でも今日台湾人の友達が医院にきて、英語で診療しようとしたらテンパってだめでした。こんなんで英語で歯科ボランティアできるのか?!不安ですね!

なんとかなるさでなんとかします!

不安!ワクワク!勉強せねば!