踊る髭の冒険

30歳を目前に仕事をやめて旅に出たナッカーサーが世界中放浪した果てにイギリスの大学院に留学するのかどうか、という毎日を綴るブログ。可能性迷子の毎日をお届けします。

台湾の情報。

4月からの放浪一カ国目台湾の情報をぼちぼち集めていたところ、シェアハウス同居人の台湾美人デリア様から数々のアドバイスを頂きました!

f:id:nacarthur:20150309010619j:plain

f:id:nacarthur:20150309010707j:plain

オススメの羅列!!
嬉しいことです!

台湾のことを話す彼女はすごく楽しそうでした。

自分も日本のことを話すときこんなテンションで話せたらいいな。

f:id:nacarthur:20150309010838j:plain

とりあえずオススメの殆どは食べ物だそうだぜ!オワチェンという牡蠣のお好み焼き?みたいなものとか、アイスを中に入れた春巻き?とか。。。


台南で寿司屋を営んでいる小学校の同級生とも連絡をとり、宿もいくつかおさえました。

旅の準備をしているときは本当にわくわくします。

知らないところへいってみたい。
知らないところで生きてみたい。
知らない町、知らない海、知らない旅人に出会ったら

知らない話をしてみたい。


さあ、どんな人に会えるかなあ。