踊る髭の冒険

30歳を目前に仕事をやめて旅に出たナッカーサーが世界中放浪した果てにイギリスの大学院に留学するのかどうか、という毎日を綴るブログ。可能性迷子の毎日をお届けします。

2016-02-05から1日間の記事一覧

ボリビア11 ペルーへ!

1月20日この日のコパカバーナはなんだかお祭りムード!プラザ近くの教会では民族衣装に身を包んだ女性達によるセレモニーが行われていました。プラザや市場も活気があっていい感じ!夕方ごろにはライブパフォーマンスなんかも!コパカバーナはお土産なんかが…

ボリビア⑩チチカカ湖畔、コパカバーナ

1月19日ラパスから朝一のバスに乗ってチチカカ湖畔の町コパカバーナへ向かった。昼ごろに1度、湖の向こう側に渡るのに全員バスを降りることになる。バスと人は別々の船に乗って湖を渡るらしい。人の船の方が先に着くのでその間周りで軽食とか買える。ちなみ…

ボリビア⑨シルビア先生のボリビア文化教室。

1月18日チャカルタヤ登山を午前中に終えた僕たちは、昼過ぎにはラパスに戻ってきた。というのも、この日僕はBolivian culure class なるものを申し込んでいたからだ。Hostel Austriaにいた頃にこのフライヤーを見つけた僕は、ボリビアの民族医療について聞い…

ボリビア⑧チャカルタヤ登れ!

1月18日5300mのChakaltaya チャカルタヤに登ることになったのはハルカちゃんからのお誘いだった。「世界一高い所にあるっていう、スキー場にいきませんか!」一緒に行かせてください!というわけでラパス市内からツアーに参加。途中、別のツアーの名簿に名前…