踊る髭の冒険

30歳を目前に仕事をやめて旅に出たナッカーサーが世界中放浪した果てにイギリスの大学院に留学するのかどうか、という毎日を綴るブログ。可能性迷子の毎日をお届けします。

2016-01-09から1日間の記事一覧

パラグアイ 〜理想郷を求めた人々

1月4日 ②面倒な国境越えを終えて歩いて辿り着いたバスターミナル。僕はターミナルに入って、どこにいけば日本人移住地にいく為のバスに乗れるのか、ときょろきょろしていた。「シウダーデルエステの街から41km地点」という情報だけあるものの、なんちゅー漠…

パラグアイ 〜世紀末感漂う国境

1月4日昼過ぎにつければいいかなー、というくらいの気持ちで10時くらいのバスにのってパラグアイの街、シウダーデルエステへ向かった。予想に反してバスは満員。このバスはアルゼンチンの国境を越えて、ブラジル領内をスルーしてからパラグアイに向かう。こ…

絶景!イグアスの滝。

1月2, 3日早朝、空港に向かうためタクシーに乗る。宿がタクシーを呼んでくれたのだが、テクニカルエラーだかなんだかで結局来なかった(°_°) どんだけー。さらに宿からでてスタッフの人がタクシー探してくれるものの全く捕まらず。「こんなの初めてだよ…」と…

ブエノスアイレス③

2016年1月1日元旦今日もやはりヒューストンからの荷物は届かず。「天気が悪すぎていくつも荷物が乗せられなかったらしいから、その中に紛れてるんじゃないか」とのこと。いやいやどんな天気やねん。とりあえずはあるものでなんとかなるので、小さなリュック…