踊る髭の冒険

30歳を目前に仕事をやめて旅に出たナッカーサーが世界中放浪した果てにイギリスの大学院に留学するのかどうか、という毎日を綴るブログ。可能性迷子の毎日をお届けします。

2015-12-30から1日間の記事一覧

カンクン②〜スターウォーズからのカンクンの海〜

12月26日「スターウォーズ二回見たけど、もっかいみたいねんなあ〜!」という旅人に連れられ、フォースの覚醒を観にいくことに!実はメキシコシティーでも誘われたのだけど、ネイティブばっかりの中で自分が見に行っても、英語わからないことも多いだろうし…

カンクン①〜日本人宿ロサス7〜

12月25日9時ごろカンクンのバスターミナルに到着!カンクンでは珍しく日本人宿に泊まることにしていて、ターミナルで出会った日本人と一緒に宿「ロサス7」を目指した。つってもターミナルから一瞬で着くんだけどね!立地はすごく便利!予約をしていたので泊…

パレンケ②

12月24日早起きして7時ごろのバスに乗って遺跡まで行ったけど、やっぱりチケットを8時からしか売っておらず遺跡の前で待つことに。遺跡が開く頃にはお土産物うる人たちも準備万端で、ひともいっぱい。残念ながら、テオティワカンのときみたいな神秘的な雰囲…

パレンケ①

12月23日バスターミナルついて外に出るとあっつい!湿気がすごい!南国!!歩くだけで汗が吹き出してくる気候のなか、ターミナルからほど近い安宿へ。一泊だけだしターミナルに近い方がいい。部屋は空いてて、ついてすぐシャワーあびて洗濯!日差しが強いの…