踊る髭の冒険

30歳を目前に仕事をやめて旅に出た髭の人が世界中放浪した果てに結局海外大学院留学せずに帰国→家族でベトナム ハノイ移住→その後ドイツで大学院卒業→現在はカンボジアでのらくら。

2015-12-30から1日間の記事一覧

カンクン②〜スターウォーズからのカンクンの海〜

12月26日「スターウォーズ二回見たけど、もっかいみたいねんなあ〜!」という旅人に連れられ、フォースの覚醒を観にいくことに!実はメキシコシティーでも誘われたのだけど、ネイティブばっかりの中で自分が見に行っても、英語わからないことも多いだろうし…

カンクン①〜日本人宿ロサス7〜

12月25日9時ごろカンクンのバスターミナルに到着!カンクンでは珍しく日本人宿に泊まることにしていて、ターミナルで出会った日本人と一緒に宿「ロサス7」を目指した。つってもターミナルから一瞬で着くんだけどね!立地はすごく便利!予約をしていたので泊…

パレンケ②

12月24日早起きして7時ごろのバスに乗って遺跡まで行ったけど、やっぱりチケットを8時からしか売っておらず遺跡の前で待つことに。遺跡が開く頃にはお土産物うる人たちも準備万端で、ひともいっぱい。残念ながら、テオティワカンのときみたいな神秘的な雰囲…

パレンケ①

12月23日バスターミナルついて外に出るとあっつい!湿気がすごい!南国!!歩くだけで汗が吹き出してくる気候のなか、ターミナルからほど近い安宿へ。一泊だけだしターミナルに近い方がいい。部屋は空いてて、ついてすぐシャワーあびて洗濯!日差しが強いの…