踊る髭の冒険

30歳を目前に仕事をやめて旅に出たナッカーサーが世界中放浪した果てにイギリスの大学院に留学するのかどうか、という毎日を綴るブログ。可能性迷子の毎日をお届けします。

2015-12-09から1日間の記事一覧

ニューヨーク⑦ラーメンからのステーキ、からのメキシコ。

12月6日NY最終日の朝。Mも休みなので、今日こそNYを案内してくれるという。「せっかくNY来たんだからステーキは食っとけ」とのことで今日はステーキを食す、をメインイベントにすることになった。なんでも皇太子殿下や、総理大臣なんかがNYに来たら必ずステ…

ニューヨーク⑥最後の晩餐

12月5日なんて優雅なブランチなんだっ!はい、そうです。ここ、食堂なんですね。プリンストン大学すごすぎる(´Д` )米国の未来を担う若者達が食べる土曜日のブランチは旨すぎて3回おかわりしたよ。(ビュッフェ)こんなに美味いと食べ過ぎて太るんじゃない?…

Prinston パスカルとの再会

12月4日Newyork Penn stationから電車で1時間半。僕は全米屈指の名門大学Prinston UniversityのあるPrinstonにやってきた。電車の旅は快適だったけど、お世辞にもアメリカは交通のインフラがいいとはいえない。メトロにしても列車にしても、結構古い。比べる…