踊る髭の冒険

30歳を目前に仕事をやめて旅に出たナッカーサーが世界中放浪した果てにイギリスの大学院に留学するのかどうか、という毎日を綴るブログ。可能性迷子の毎日をお届けします。

2015-12-07から1日間の記事一覧

ニューヨーク⑤Brooklyn Art Library, Fueruza Bruta

12月3日暗くなってきたブルックリンの町を歩く。いってみたかったのはここ、Brooklyn Art LibraryThe Sketchbook Project実際ここがどういう場所なのかあまりわかってなかったのだけど、どうやらスケッチブックプロジェクト、という世界中の誰でもが参加でき…

ニューヨーク④MOMA, セントラルパーク

12月3日1日ゆっくり休めて、体調も戻ってきたのでNYの町へ。まずオフ・ブロードウェイのディスカウントチケットを買おうとしてタイムズスクエアに向かった。当日なら安いチケットが手に入ることが多いからだ。TKTS(チケッツ)に着くと係りの人に今日の分のF…

ニューヨーク③休息日

12月3日疲れが出ているのか、モロッコ以来お腹の調子が悪く下痢が続いていてカリウム不足になったのか、眠っているとき人生で1番痛いこむら返りを経験した。うわー!と叫びたくなるくらいの痛み(´Д` ) どうも体調も優れないのでこの日は1日Mの家で休ませても…

ニューヨーク②居酒屋りき

12月3日15分遅れてMはやって来た。高校の同級生だったやつはいまNYで政府系の仕事をしており某国際機関で働いている。もう何年も前になるのだが、そんな彼の結婚披露パーティーの司会を務めたのは何を隠そうこの僕で、銀座のレストランを貸し切ってほとんど…

ニューヨーク①〜マンハッタンを歩く〜

12月1日はーるばるーきたぜニューヨークー!!高校を卒業した3月に来て以来なので12年ぶりになるニューヨーク。当時はニューヨークの高校生と「安全」について考えよう、みたいなその名もSafety projectというのに参加する一環で来たニューヨーク。あの時ニ…